Justiceに夢中

rokers1262006-08-09

フランスはGaspard&Xavierのナイスガイ2人組、Justiceにもうずっとメロメロ!カテゴリを作っちゃうぐらい夢中!
最近は彼らのレア?な曲が入ってるBecauseMusicのToxicサンプラー欲しくて欲しくてしょうがない!
気がついたら今年はついにやつらの年になっちゃった!今度Erolと来日しちゃうし、しかも朝霧ジャムにも出るみたいだし、今年中にメジャーからリリースが決まったみたいだし、どうしちゃったんだよって感じです。

クラブで女の子にビールを吐きかけたのが結成のきっかけだとかいうJustice。
なぜかM&Mの格好をするJustice。
好きなアーティストはZongaminとエリックサティだとかいうJustice。

2004年、ED Banger・International Deejay Gigolo からリリースされたNever Be Alone からもう2年。
いまだにどのイベント行ってもあのシミアンのゲイ声を聴かないことはないからやっぱりすごい。
今年のフジロック、2manyがもちろん回してたから大合唱しました!

最近、いまさらというかこの曲をイギリスのTenというレーベルからNever Be Alone改めWe Are Your Friends という名前で再リリース?したのでご紹介します。
12インチとCD2種類で発売され、これらにはオリジナルと新しいリミックスが収録されています。
中でもロープライスCD版に収録されているEdison(Radio)バージョンはとてもやばいです。
カッティングなギター&女の子ボーカルで、もうただのポップソングになっちゃってます。ほんとにお馬鹿だ!

もうひとつのCDには Lee Cabrera's Lower East Side RemixとMilke Heavy Friends Remix、それにいつの間にか作られてた謎のPV!が収録されています。
前者は思いっきりハウスにしちゃってて踊れちゃいます。後者は甘甘な感じです。
そしてPVははっきり言って謎な内容となっています。変な人たちが変なことしてるよって感じ。

12インチにはEdisonとLee Cabrera'sのバージョンを収録。
春頃に出たプロモ盤にはオリジナルを延々と長くしてるバージョンなんてのも収録されていました。

この歌には他にもいろんなバージョンがあります。
Hellのリミックス、ErolのミックスCDに収録されていたEtienne De Crecyとのマッシュアップもあったし、最近ではブート版で No Justice - IM NOT YOUR FRIEND なんてのも出てます。
どのバージョンにしてもシミアンの歌。それがすべてかも。

Justice vs Simian - We Are Your Friends (Edison Radio Remix)
http://mp3.juno.co.uk/MP3/SF225997-02-01-02.mp3